メンヘラと川端、または心理学

心理学を勉強中のメンヘラがどこに当てたわけではないけど誰かに見て欲しい。そんなお気持ち表明ブログです。

バイト前

さっきまで友達と遊んでた。いえーい。

ただなんだか急に不安になってきたのでかきこむことに。これからバイトなんだけどもあまりになんだか不安定。

 

最近、自分の周りの友達がどこかに行ってしまうかのような気がしている。行き先はわかってる。元カレくんである。

軽率に遊ぶべきではなかったな…

 

あまり時間がないからこういい感じにやって行こう。

まず、解決方法として自分が相手を動かすというように考えるのはやめたほうがいい。どうにもできないことはわかっているのだ。

それならどうしたらいいか?すべてを綺麗さっぱり忘れて、今の人間と遊び始めるか、あるいは今まで通りみんなで遊びたいと考え続けて

 

 

いやまって、今この現状はうちが望んだら遊べる環境ではあるんだ。じゃあいいんじゃないか?別にもう誰ともみんなで遊べないわけではない。となると自分が今一番嫌なのは、友達が向こうと遊ぶことだ。相手に遊ばせないためには?自分が誘うと用事が自分の方でつぶれる。

しかし、今自分は今の人間と遊んでいる。それはたのしい。嫌じゃない。

結局、この感情はどう処理したらいいものなのだろうか。わからない

人間、1度手に入ったものは失いたくない、元どおりにしたいという気持ちでいっぱいになるというのは本当なんだなぁと感じた。

 

自分は今、好きな人間と遊べる。きっと時間が経っても変わることはない。それでいいのではないだろうか?と自分をしばらく説得してみようと思う。

みんなどこにも行かない。自分の思い込みである「人は裏切る」という考えを理解するところまではできた。あとはその原因を探れれば探って、納得させることができれば、自分の勝ちである。

 

さ、バイトについたので、行きましょうか