メンヘラと川端、または心理学

心理学を勉強中のメンヘラがどこに当てたわけではないけど誰かに見て欲しい。そんなお気持ち表明ブログです。

とりまブログ初見です

風呂の中で考えた。

お気持ち表明がしたい、と。

しかもTwitter本垢の人間にバレないように、なおかつ誰かに見てもらえる形式で。

 

ただ自分は誰かにモノを訴えて「オラッここが気持ちいいんだろオラッ」と相手をいい具合に刺激しながら最後まで読ませられるような文をかけるような才能は無い。

 

というか、逆に文を書くのに慣れてないからか1つの文がどうしても長くなってしまう。

これはレポートを書く時にも非常に困っている。単純に読む気力を失わせるのだ。

だってそうじゃん?うちも長文読みたくないもん

 

そういうわけで。

文章を書く練習も兼ねて(今思いついたことだけど)誰かにお気持ちを見てもらいつつ、なんかこーいーかんじにならないっすかね。

 

 

どんな内容を書きたいかていうと、お気持ち文ですね。まあさっきから再三書いているわけなんだけども。

 

自分は個性として、そもそも、考えをまとめるのが苦手だ。

しかしその上で色々あって病みまくって、さらに自分がわからなくなった。どのくらいかっていうと暗闇の中で探す落としたペンタブのペンくらい。

 

そのペンを効率よく探すためにはもちろん電気をつければいいのはわかってもらえると思う。

さてこれを逆に置き換えちゃおう。

 

自分にとって「見えなくなった自分」を探すにはどうしたらいいか?電気をつける?

 

答えはそもそもそこじゃなくて、「整理」から始める。お気持ち整理。頭の中を整理するには、文字に起こすのが一番。

だから何の気なしにブログ、あるいは日記を始めてみるってことは結構オススメ。

 

ただ、思いつかないからかけへん…」という人間も、居ると思う。というか自分はそうだった。

そんな人間はとりあえずさっき思い浮かんだことから書き始めると、割とスムーズにいく。

そこから無理やり書かなきゃいけない方向に曲げていく。意外と曲がる。

 

さて何が書きたいんだかさっぱりわからなくなってきた。結局思考がまとまってはないんだなって顔になってきてしまったけども、この後布団の中でぐちぐち一人反省会を始めるよりは、書き殴ってすやりと寝込んだほうがよっぽどお得だ。

 

なんだっけ。えーと。とりあえず、このブログはそんな急に湧いてきたもどかしさの塊なお気持ち表明文と、それと勉強中の心理学(から発展してほぼお気持ちみたいになるけど)。そしてたまに現在・過去の恋愛の話について書くかもしれない。

恋愛系の話に関しては、ちょっとごちゃごちゃしてて面白いくらいなのでそれもまた自分の中でまとめたかったので。まあアクセントくらいでお願いします。

 

ブログってこんな感じでいいんです?いっか。それじゃあおやすみじんるい